ヘッダー

インターネット申込み パーソナルレコード


本ページは本年度の「国家公務員採用試験インターネット申込みの事前登録・各試験への申込み」を完了した方のみ利用いただけます。
 
1. ログイン
「事前登録」で発行されたユーザーIDと、「事前登録」の際に入力したパスワードを利用してログインしてください。
   
2. 申込情報
第1次試験日の順に上から申込情報が表示されます。
   
3. 受験票のダウンロード
各試験ごとの受験票発行通知メールが送信されてから、受験票PDFを発行(ダウンロード)することができます。
なお、第1次試験日の直前の木曜日17時以降はダウンロードできなくなります。受験票発行期間中に必ずダウンロードし、受験票に記載された【受験票の作成方法】のとおりに作成し、第1次試験の際に持参してください。
受験票を表示するためには最新版の「AdobeReader」が必要です。
事前に受験票が正しくダウンロードできるか確認できます。こちらをクリックして確認してください。
   
4. 合格通知書のダウンロード
各試験の合格者発表後に、合格通知書を発行(ダウンロード)することができます。
発行(ダウンロード)できる期間は試験ごとに異なりますので、国家公務員試験採用情報NAVIの「試験情報」で発行(ダウンロード)期間を御確認ください。
   
5. 個人の試験結果(成績)の確認
個人の試験結果(成績)を発行(ダウンロード)することができます。
発行(ダウンロード)できる期間は試験ごとに異なりますので、国家公務員試験採用情報NAVIの「試験情報」で発行(ダウンロード)期間を御確認ください。
   
6. お問合せ
インターネット申込みに関するお問合せは、「人事院人材局試験課」にお願いします。
なお、機器の不具合、パスワード等の忘失により受験票がダウンロードできない場合やPDFファイルが開けない場合は、第1次試験地に対応する問合せ先に、至急申し出てください。(第1次試験日の直前の金曜日17時以降は対応できません。)
 

国家公務員採用試験インターネット申込みパーソナルレコードにログインされる方は以下のボタンをクリックしてください。